ロザンヌ開発の経緯(3)

前回に続いて書いていきます。今後も開発の節目節目の出来事について書いていく予定です。亀の歩みですし稚拙な文章ですが興味のある方はお付き合いいただければと思います。 duefuku-rosanne.hateblo.jp 前回↑では開発着手にあたりマイコン(PIC)の選定と…

ロザンヌ開発の経緯(2)

新年明けましておめでとうございます。 今年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いいたします。 ◆マイコンの選定 duefuku-rosanne.hateblo.jp 以前の記事でNRS-1をベースにして自分の欲しい機能を追加した連射を開発すると決めたものの、いきな…

ロザンヌの名前の由来

前回からかなり時間が経ってしまいました。連射のバグが発覚したため、ブログの更新はバグの修正が終わってからにしようと思ったのですが思ったより手間取ってしまいました。ようやくバグ修正の目処がついたので、またぼちぼち書いていこうと思います。だら…

ロザンヌ開発の経緯(1)

今回から何回かに分けてロザンヌ開発の経緯について書いていこうと思います。 ◆2015年、高槻リブロス 2015年当時、私は大阪府高槻市にあったゲーセン「リブロス」でとあるゲームのハイスコアに挑戦(スコアタ)していました。そのゲームには自作の連射装置を…

メインループと割り込み処理

前回の記事では基板への出力処理について書きました。今回は出力処理とそれ以外の処理との分担について書いていきます。 ◆メインループ ロザンヌのすべての処理はプログラミング言語(C言語)で記述されており、出力処理の他にもユーザーによる設定や液晶画…

ロザンヌの信号出力処理

アーケードゲーム基板専用多機能連射装置:R-03N(ロザンヌ)の中の人、duefukuと申します。これからロザンヌのことを不定期でちょこちょこ書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 ゲーム基板に関してある程度知識がないと意味不明かもしれ…